2018-10-07

【Amazon】Audible(オーディブル)をやってみたら意外に面白かった件【無料体験あり】




最近Amazon(アマゾン)のAudible(オーディブル)というサービスが意外に面白かったので紹介してみました。

関連:Amazonギフト券が全員タダでもらえる!?大学生向けの特別キャンペーン
関連:Amazonに関する過去記事


Audibleとは?
AmazonのAudibleとは、本・ライトノベルの朗読サービスで、プロの声優が名作やオリジナル作品を読んでくれる定額サービスです。朗読スピードも変更できるので、忙しい人でも楽しめます。作品の数はまだまだ発展途上ですが、毎月新作が追加されているようです。

ちなみに、以下のリンクからキャンセル自由の無料体験ができます。


@Audible(オーディブル)1か月無料体験ーAmazon

※無料期間は1か月あるので期間内に解約すれば、気軽に自己負担0でお試しすることが可能です。さらに解約後も入手済のコンテンツは自由に使えるそうです。


誰が朗読してる?
気になるナレーターですが、茅野愛衣・雨宮天・釘宮理恵・高橋李依・竹達彩奈・内田彩・佐藤利奈・伊藤静・日高里菜・徳井青空・阿澄佳奈・喜多村英梨・金田朋子・井上喜久子・日笠陽子・梶裕貴といった、アニメの人気声優さんも多数参加しています。

そんなわけで、アニオタ・声優オタの人には特に魅力的だと思います。作品検索するときも声優名でも検索できるので、徹底的に声優オタに優しいデザインになっています。


使ってみた感想
実際に使ってみた感想として、ただ本を読んでいるよりも臨場感があり、好きな声優さんが読む作品だと通常以上の満足感があります。個人的に気に入った作品としては、有名どころですが以下の3つが特によかったです。

この素晴らしい世界に祝福を!
ゼロの使い魔
幼女戦記

お試し期間の1か月以内に計画的に逃げる予定の人も、この3つだけは聞いてみてほしいなと思います(笑)


関連記事
大学生にオススメ!Amazon(アマゾン)の学生向けプログラム
【Amazon】プライム会員がKindleタブレットを使うとコスパ最強な件【Fire10】
Amazonで買って良かった高コスパなBluetoothヘッドホン・イヤホン


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント