2018-12-17

【京都】千本鳥居で有名な伏見稲荷大社に行ってきた【観光旅行】




 夏に千本鳥居で有名な伏見稲荷大社に行った時の写真が出てきたので載せてみました。
関連就活イベントのついでに低コストな京都観光を楽しんできた話
関連京都旅行に関する過去記事


 JR京都駅から2駅、稲荷駅からすぐの場所にありました。駅には外国人を中心とする観光客が大量にいて、明らかに駅のキャパシティーを超えてました。


 例の有名な千本鳥居。とにかく人だらけでした。



 リタイヤ組も結構いるのか、上のほうまで行くとそこそこ快適になりました。

 千本鳥居を抜けると、さらに奥の院みたいな感じで山を一周する参拝コースがありますが、大半の観光客は千本鳥居のインスタ映えを狙っているだけなので、千本鳥居以降は本当に人が少なくなります。



 頂上周辺の湧き水。疲れた体には染み渡るような美味しさでした。


 鴨川。夏らしい雰囲気の写真がとれました。


 ホテル日航プリンセス京都の翡翠苑という中華レストランでランチを頂きました。





ほんのりと京料理テイストが入った、お上品な中華料理といった感じで美味しかったです。

関連就活イベントのついでに低コストな京都観光を楽しんできた話
関連京都旅行に関する過去記事


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

お稲荷さんと御利益
お稲荷さんと御利益
posted with amazlet at 18.12.16
内藤 憲吾
洋泉社
売り上げランキング: 33,257