2018-12-29

【就活】就活イベントのついでに東京アキバ観光を楽しんできた話【大学生】




 今回も、交通費がもらえる就活イベントに乗っかって東京観光に行ってきました。

関連就活イベントのついでに低コストな京都観光を楽しんできた話
関連就活に関する過去記事



 まずは、ラブライブ!の聖地、神田明神に行きました。写真は例の有名な階段です。


外見は一見、普通の神社でしたが・・・


 案の定、ラブライブコラボがそこらじゅうに出ていました。埼玉県の鷲宮神社のように聖地巡礼を上手く観光資源に取り入れたいい例ですね。ちなみに、絵馬も東條希(巫女ver)のやつがありました。


 『μ's』(ミューズ)の御朱印帳と神田祭の案内


境内の売店もオタ受けしそうな感じの出店がありました。


神田明神の次は、アキバこと秋葉原に行きました。


ローソンがドラクエ柄に染まっていました。


ちょうどクリスマスシーズンだったのでごちうさのクリスマスツリーが出ていました。


シュタインズゲートコラボの自販機。シュタインズゲートは高校時代の思い出のアニメなので感慨深いです。


シュタゲの聖地のメイド喫茶・メイリッシュ(メイクイーン+ニャン2)にも行きましたが、残念ながら開店時間前でした・・・


やはり聖地なので、しっかりシュタゲ関連のポスターがありました。


最後に、電車を乗り継いで、杉並区にある「NPO法人アニメーター支援機構」の新人アニメーター寮に学内新聞の取材に行ってきました。
関連:「NPO法人アニメーター支援機構」の「新人アニメーター寮」プロジェクトについて


寮そのものはこじんまりとした民家でしたが、無限の可能性を感じました。


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント