2019-01-08

【2019年】カルディの福袋(食品・もみじ・コーヒー)を開封してみた【ネタバレ】





今年もカルディで福袋を買ってきたので開封して中身をレビューしてみました。

関連新年の福袋商戦に参戦したい福袋初心者が気をつけたいポイント
関連福袋に関する過去記事


今年も、早朝のイオンモールの前で購入のための整理券を獲得してから買いに行きました。

 食品福袋の布袋。これまでのデザインとは異なり、ちょっと横長で持ち手が長くなった印象を受けました。

・干支チョコ
・ドライレーズン
・ハリボーグミ
・パスタ
・ 中国茶(写真は工芸茶だが、普通のジャスミン茶もあり)
・オリーブオイル
・メープルシロップ
・マイルドカルディ(ドリップタイプ)

 ・オイルサーディン缶
・ココア粉末
・アンチョビ缶
・バタークッキー
・ミントチョコ
・トワイニング紅茶
・フィンガーブレッド
・ドライナッツ

 もへじ布袋。しっかり猪がデザインされています。

・かぼす鍋つゆ
・黒ゴマキャンディー
・緑茶ティーパック
・こめ油
・あおさおこげせんべい
・わかめラーメン
・ゴマわさびドレッシング
・梅ようかん
コーヒーの袋。デザインだけならドリップの詰め合わせの方が良かったですが、実家は豆派なので、購入を断念しました。

・モカマタリ
・カナリオ
・ブルーマウンテンブレンド


<まとめ>
過去三年分と比べると食品福袋のデザインが変わっていて驚きました。
(個人的には2017年のがよかった・・・)

カルディ福袋2018レビュー 食品福袋の中身を紹介
カルディ福袋2017レビュー 食品福袋の中身を紹介
2016年カルディ食品福袋ネタバレレビュー

中身は人気の品々で、奇抜なものは少なく安定感のある印象でした。

関連福袋に関する過去記事


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

【便利帖シリーズ018】カルディの便利帖 (晋遊舎ムック)

晋遊舎 (2018-10-24)
売り上げランキング: 14,378