2020-01-23

【食べてみた】松屋で噂の「シュクメルリ鍋」を食べてみた【ジョージア料理】




 先日、お友達と松屋に行く機会があったので、最近話題のジョージア料理「シュクメルリ」を食べに行きました!

関連【作ってみた】ジョージア料理のシュクメルリをお家で再現してみた【グルメ】
関連お食事レビューに関する過去記事



こちらが例のシュクメルリ鍋定食です。今回はサラダ抜きの方を選択。海外コラボ企画ですが、黙っていても味噌汁を自動でつけてくれるのは松屋ならでは。

写真ではなかなか再現できないですが、シュクメルリ鍋は、固形燃料で加熱した状態で出てきており、グツグツボコボコ熱せられた状態で登場します。


シュクメルリの中身は、サツマイモ・鶏肉・ニンニク・チーズがメインで、ニンニクの風味が強いです。例のごとく、アツアツな状態で出てくるので序盤は熱でとろけたチーズのスープ部分をすするように頂きます。一口目から、チーズとニンニクの風味が口の中で広がり、ニンニクマシマシ派の人にはたまらない感じです。結構、鶏肉のインパクトも大きいシュクメルリですが、案外すんなり食べられます。

全体の印象としては、チーズフォンデュかアヒージョといった感じで、個人的には、サツマイモをジャガイモにして、ご飯の代わりにフランスパンで食べたら、さらに新しい発見がありそうな予感でした。

松屋は「松屋世界紀行」シリーズで、今回の「シュクメルリ鍋」や前回の「ごろごろチキンカレー」などのコラボ企画を出しています。最近の松屋は鶏肉料理に強い印象なので、次回のコラボ企画も鶏肉料理になりそうな気がしますが、なんにせよ、次回のコラボ企画も非常に気になります!

後日談:【作ってみた】ジョージア料理のシュクメルリをお家で再現してみた【グルメ】
関連お食事レビューに関する過去記事


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

松屋 牛めしの具(10個) 【冷凍】
松屋フーズ
売り上げランキング: 36,120

0 件のコメント:

コメントを投稿