最近SNSで謎のブームとなっているタピオカミルクティー(珍珠奶茶)を使ったタピオカチャレンジに自分も参戦したくなったので、できそうな人にお願いしてみました←丸投げ
1.そもそもタピオカチャレンジとは?
タピオカチャレンジとは、最近SNS上で謎のブームになっている台湾風タピオカミルクティーを、美女のお胸の上に乗せて手放しで無事に飲むことができるのか!?というチャレンジで、持つものが持たざる者を圧倒する恐ろしい企画の一つです。系統としては、以前流行った「スマホチャレンジ」と同じ感じですが、実は春水堂発の企画だそうです。
2.今回の協力者は一体誰なのか?
というわけで、今回の企画には圧倒的破壊力を持つ戦士の存在が不可欠なので、タピオカチャレンジへの参戦を高校時代のお友達にお願いしてみたら、三顧の礼を取るまでもなく普通にOKを頂けました。やはり持つべきものは友ですね。一生大事にします。
ということで、実際にやってもらった結果がこちらになります↓↓
タピオカミルクティーでタピオカチャレンジをした後は、他のタピオカ系ドリンクでもいろいろ試してみましたが、結局、付属のストローが短すぎるのではないか?という疑惑が生じ、こちらのドリンクでは途中のフリだけで終わりました。
ファミマ限定のタピオカ系ドリンク「杏仁豆腐は飲み物です」。不思議な商品名と、どこか中華チックなパッケージに惹かれて、ついつい購入。二人で試飲してみましたが、タピオカ入りの杏仁豆腐系ドリンクといった感じで、案外いい感じに飲めます。
強いて難点を上げるならば、中のブラックタピオカのモチモチ感が中途半端で、よくあるタピオカミルクティーというよりは、なんかクラッシュゼリー入りの謎飲料といった感じですが、普通に美味しいのでカロリー以外は特に問題ありません。
角度を変えて再挑戦。ここまでやっても世の中の99%の男は谷間に夢中で、初見では上に乗ってるものが実はタピオカミルクティーではない事に気づかないものと思われます。
関連:【作ってみた】台湾風タピオカミルクティーを自作してみた【珍珠奶茶】
関連:台湾に関する過去記事一覧
<ブログトップへ戻る>
WEB拍手ボタン・コメント
KADOKAWA (2016-12-08)