2020-11-08

「しおくりん東三河」から豊橋特産の次郎柿を大量に頂きました!!



「しおくりん東三河」より、次郎柿のイメージ画像

先日、たまたま存在を知った「しおくりん東三河」という、愛知県東三河地域限定の通販サイトのレビューモニターに応募してみた所、まさかの当選で豊橋特産の次郎柿をどっさりと頂いたので紹介してみました!


今回届いた次郎柿は、2段で24個入りと予想以上の量で、早速期待が高まります。

次郎柿は大きくツヤがあり、味の方もかみごたえのある食感に、じんわりとした自然の甘味でとても美味しかったです。


また、荷物の中には生産者インタビューと東三河地域の観光パンフレットが同封されていました。


ちなみに、今回応募した「しおくりん東三河」とは、愛知県の東三河地域(豊橋市・豊川市・蒲郡市・新城市・田原市・設楽町・東栄町・豊根村)の魅力発信を目的とする通販サイトで、現時点では地元の「仕送り」をイメージした特産品販売を進めているようです。

そして将来的には、東三河地域の観光やUターン就活も含めた地域活性化のハブとなることを目指して試験運用中だそうです。


現在の東三河地域は「東三河広域連合」として、市町村合併よりは緩いレベルで公共事業の統合や共同実施を行っており、今回の事業もその一環だそうです。

一応、自分もこの東三河地域の出身なだけに、こうした地域活性化プロジェクトには頑張ったほしいなと期待しています。

<ブログトップへ戻る> 


関連彩都西から豊川まで8時間かけて行ってみた

WEB拍手ボタン・コメント 

0 件のコメント:

コメントを投稿