2019-01-09

【就活】また就活のついでに東京旅行に行ってきた【大都会東京観光】




東京の就活イベントに参加するついでに東京観光に行ってきました。時系列的には、こちらの記事の続きになります。

関連【就活】就活イベントのついでに東京アキバ観光を楽しんできた話【大学生】
関連東京観光に関する過去記事


今回は自由時間が少なかったので、無料で入れる所を中心に回りました。
参考【東京無料観光】タダで遊べる東京の観光スポット情報まとめ【0円旅行】

警察博物館。一階の車両は写真撮り放題でした。

警察のヘリ。ここまで視界がクリアだと操縦が怖そう・・・

白バイの上に乗ることもできます。

白バイ登場以前の伝説の赤バイ。まさか本当にあったとは・・・

資生堂ギャラリー。資生堂パーラーとかある建物の地下にあります。企業内博物館ですが、資生堂自身の展示は意外に控えめでした。

カルディみたいにコーヒーが無料で配られて、リラックスした時間を過ごせます。

企業広報誌の「花椿」はかなり本格的な内容で、普通に読んでて面白かったです。

ちょうどクリスマスシーズンだったためか、ディオールのビルが素敵な感じになっていました。

新宿に移動。初めて来た場所なのに、なぜか見覚えがあると思ったらゲーム「龍が如く」の聖地だったようです。

沖縄料理店「やんばる」普通に沖縄料理が美味しそうでしたが、寒かったので激辛ソーキそばにしました・・・

東京で有名なコリアンタウン・新大久保の輸入雑貨店で、なぜか見つけた台湾版ドクペ「黒松沙士」(また台湾行きたい・・・)この後は、近くの銭湯の「万年湯」に行きました。大都会の中心なのに昔ながらの感じの銭湯で、台湾の新北投の銭湯を思い出しました。

関連就活に関する過去記事


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 

るるぶ東京観光'19 (るるぶ情報版地域)

ジェイティビィパブリッシング (2018-06-08)
売り上げランキング: 35,306