ビットコイン(BTC)で有名な、今話題の仮想通貨投資を実際にやってみたらどうだったのか、仮想通貨のリップル(XRP)を100万円分買って約1ヶ月放置した結果をまとめてみました。
関連:資産運用に関する過去記事一覧
今回の仮想通貨の購入では、仮想通貨取引所のコインチェックでリップルを購入しました。ビットコインとイーサリアムは既に多少買っていたので、今回はまだ買ったことがなかったリップルを買ってみました。
ちなみに、コインチェックは大手かつ初心者向けの仮想通貨取引所で、スマホアプリから手軽に小額から仮想通貨投資にチャレンジできます!
ちなみに、今なら無料の口座開設・本人登録だけでビットコインがもらえるキャンペーンもやっているので、気になる方はお早めに以下の紹介リンクから登録されるのをオススメします。
リップルとは何種類もある仮想通貨の中でビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)に並んでメジャーなコインの一つです。
現状でも取引量が非常に多く、今後さらに世間に普及して値上がりしていく可能性が高いため、初心者向けの無難なコインの一つです。
仮想通貨は何種類も新しい種類のコインが日々登場していますが、人気を得られず取引量が少なくなったコインは価値が暴落してしまいます。
そのため個人的には、初心者が仮想通貨を買うなら、超メジャーコインのビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)リップル(XRP)だけ買ってみるのがオススメだと思います。
約1か月後のクリスマスの本日、リップルの残高を確認すると約120万円に跳ね上がっており、かなりラッキーな結果になりました。つまり、今そのまま売ったら20万円の利益が出る計算になります。
こんな感じでひとまず値上がりラッキーなリップルですが、今回はそのまま売らず引き続きコインチェック内で放置してみたいと思います。
なお、コインチェックは貸暗号資産といって、手持ちの仮想通貨を銀行の定期預金のように預けて利息がもらえるレンディングサービスもあるのでお得です。
0 件のコメント:
コメントを投稿