2020-01-27

【食べてみた】「大阪大学×UHA味覚糖コラボ・大阪大学ワニ博士の頭脳グミ」を食べてみた




この前発売された例の「頭脳グミ」を今更ながら食べてみました。

関連【阪大×UHA味覚糖コラボ】大阪大学ワニ博士の頭脳グミが地味に話題な件
関連お食事レビューに関する過去記事



「頭脳グミ」は現時点では「イノベーティブアップル味」と「コンセントレイトグレープ味」が出ていますが、今回は「イノベーティブアップル味」を食べてみました。グミタイプとしては、いわゆるハードタイプで、噛みごたえのある弾力感と青りんご風の味わいが特徴的で、美味しかったです。

大阪大学での共同開発で生まれた「頭脳グミ」は最初は阪大生協だけの限定販売だったのですが、今では全国のコンビニやスーパーでも見かけるようになりました。

帰省先や旅行先でも手軽に食べられるようになった反面、自分たちだけが応援していた地元のマイナーロックバンドが全国デビューして有名になり、いつしか手の届かない存在になってしまったような、どこか複雑な気持ちを感じてしまいました。


関連北欧フィンランドから最凶のお菓子サルミアッキが来襲
関連阪大生が阪大名物の天津麻婆丼を自作してみた
関連大阪大学に関する過去記事


<ブログトップへ戻る>

WEB拍手ボタン・コメント 
ドーナツを穴だけ残して食べる方法
大阪大学出版会 (2019-08-30)
売り上げランキング: 65,884

0 件のコメント:

コメントを投稿